SSブログ

10年過ぎるとね…洗濯機の巻 [お買い物]

ココに住んだのを機に購入した家電達が
10年過ぎてジワジワと悲鳴を上げ始めました。
お風呂場の換気扇(交換済み)
キッチンの水栓金具の不調
テレビの映り始めの変な光…(^◇^;)
15年以上使っている掃除機

今年の春に冷蔵庫を買い替えたのは、電気代縮小や消費税UP前の駆け込みでしたが…(^◇^;)

壊れてからでイイやと、
キュルキュルゴーゴー鳴っていたけど
スルーして使っていた洗濯機を
相方が買い替えていいと言ってくれたので…


image-20140911081638.png


ななめドラム洗濯機のさきがけだった全機には
正直うんざりしてた。

憧れのドラム式乾燥機付き洗濯機だったから
嬉しかったけど、
ちょっと入れ過ぎたり、大きい物を洗うと、
脱水にエラーが出てアレコレと対処しても
何度もエラー…何時間掛かっても終わらない。
仕方なしコインランドリー行かねばならない場合も…
すすぎ水がエコとか言うけど、
スッキリすすげないくてゴワッと感…

散々、愚痴〜ごめんね
でもスッキリ(笑)

買い替えの時には

上から入れて使う普通の洗濯機にしたかったし、
乾燥機も要らない…

家電店で見てみたら、乾燥機付きじゃ無くても
見た目変わらなく手前がスッキリの機種見っけ!
しかも、乾燥機無しだと少しお手頃気味にo(^▽^)o


せっかくなので
洗濯機台を買って乗せる事に。


image-20140911083352.png


わが家は大型体系が多いし腰痛持ちだらけ、
屈まず中身の取り出しができて、楽で好評!

あーお財布厳しいけど、気分は上々!

テレビ君、もう少し頑張ってくれ〜*\(^o^)/*




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛読書…veggy無事(笑)満20年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。