SSブログ

黙祷… [ありがとう]

娘がバレエを習っていた教室は
規模こそ小さくなっていたかもしれませんが
仙台では老舗に近いお教室で、
I先生に習った方はかなりの人数がのぼるのではないかと思われます。

中学に上がって怪我と部活がきっかけでやめてしまいましたが、
懐かしい思い出になっています。

FBがきっかけで当時ご一緒させて頂いてたお姉さん的存在のYさんと繋がりました。

思いがけないきっかけで知ったのですが、
I先生がお亡くなりになっていました。

青葉通りの教室があるビルを見る度に、先生やみなさんの事を思い出して元気かなぁ〜
なんてボンヤリ。

一昨年前に亡くなってたなんて…

東京にお住まいがあって仙台と石巻と東京を行ったり来たり忙しくされ、
手先の器用さを生かして発表会に使う髪飾りや衣装を手作りされて…
昔を知っている方々はビックリされるかもしれませんが、
小さなバレリーナ達を楽しませながらレッスンされていた姿を思い出します。

色々と大変な事もあったけど、
娘の愛らしい姿を楽しませてもらい
衣装のお直しやポワントの仕込みなど
ワクワクする作業をさせてもらい…
充実した数年間でした。

バレエに携わる機会はなかなかないけど、
また舞台を見に行こうかなぁ


この場をお借りして

ご冥福をお祈りさせていただきます(。-_-。)

合掌…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。